人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪クロスステッチ≫スイーツシリーズ2作

初のクロスステッチネタでも。
3月、4月は仕事もプライベートも気持ちもバタバタで何となく焦りもあり、家にいるときは自分の世界に入り込める時間=クロスステッチの時間が一番落ち着いていました。
可愛いからと購入したまま、本棚にしまいっぱなしだった『スイーツのクロスステッチ from Paris』から一気に2作品完成。
【サイズ】約13cm×13cm
【糸】DMC
【布】14ct
【かかった時間】1つあたり2週間

≪クロスステッチ≫スイーツシリーズ2作_d0370737_19131483.jpeg

≪クロスステッチ≫スイーツシリーズ2作_d0370737_19143807.jpeg

≪クロスステッチ≫スイーツシリーズ2作_d0370737_19134946.jpeg

サイズぎりぎりの端切れを使ったら、イチゴケーキのほうで目のカウントを誤ってしまい、上の部分が布ぎりぎりになって焦りました・・・。
が、気分転換に刺した作品なので良しとします笑。

もう一つくらいスイーツを刺したら、次はちょっと大物に取り掛かりたいので、今後は経過も含めて記録していきたいと思います。





by mushroomgirl | 2018-04-07 19:22 | クロスステッチ | Comments(0)

日常のお出かけや旅行について綴っていきます


by mushroomgirl