ハリネズミカフェ@原宿

前回のブログの更新から早くも1ヵ月半。
学校関係、自治会関係などの各種お付き合い、そしてインフルエンザと、お出かけどころかゴロゴロすることもないまま、時間だけが過ぎてしまいました。
卒業式も終わってようやくひと段落。

そんな中、私ではなく子どもが「ハリネズミカフェ」とやらに行ってきて、その様子が私の心を掴んだので、いつか行く日を夢見て記録してみます笑。
昨日はアメリカに住んでいる友人がビザの更新も兼ねて一時帰国していたので、冬休みぶりに再会。
自宅は関西だけれど、今回は2週間だけの滞在なので家族でホテル暮らしということで、ついでに北海道や東京も巡っているとのこと。
私は昼間は仕事があるので、子どもと先に待ち合わせをしてもらって、友人と友人のお子さんと我が子の3人で渋谷原宿ツアーをしていてもらいました。
子どもたちが原宿好き&私たちも渋谷に馴染みがあるということで、なぜかいつも会うのは渋谷原宿あたり。
大人だけでは原宿には行かないけれど、子どもたちにとってはジャニーズショップ、ファッション、ロールアイス、レインボーコットンキャンディ、クレープ、スクイーズなどなど魅力あふれる街のようです。
時代が変わっても小中高生が原宿好きっていうのは変わらないんだな。(ついでにあの賑わいも)

そうそう、ハリネズミカフェ。
私は全然知らなかったのだけれど、友人が卒業祝いにと連れて行ってくれて、子どもからも大興奮の報告がありました。
ハリネズミって、もちろん見たことはあるけれど、触ったことはありません。
どんな感じなの??と思っていたら、合流した友人が大量の写真を見せてくれました。
うわ!可愛い!

d0370737_18303930.jpeg

d0370737_18305488.jpeg

d0370737_18481865.jpeg

d0370737_18483176.jpeg

猫カフェとかフクロウカフェとかあるけど、ハリネズミとは。
ハムスターのように抱っこしたりなでたりできるそうで、目が♡でした。
これは私も一緒に行きたかったなぁ。
動物にとってはどうなんだろうかと若干疑問に思うこともあるのだけれど、ここはカフェというよりハリネズミショップで、どうやらハリネズミのことを良く知ってもらって、飼いたくなったら気に入った子を家に連れて帰れるというシステムのようです。
犬や猫のようにメジャーじゃない分、飼い主さんを探すには良いのでしょうか。

夜は新宿で食事をしながら、積もる話をして束の間ですが楽しいひと時を過ごしました。
子どもが中学生に上がる前にということで、あと1年で帰国するのですが、その前にもう一度アメリカ行きたいなぁ。(実現可能性はほぼゼロだけど)

by mushroomgirl | 2018-03-17 18:57 | お出かけ | Comments(0)

日常のお出かけや旅行について綴っていきます


by mushroomgirl
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る